なごやかブログ

なごやかに、にこやかな暮らしで、前向き人生!言葉の贈り物です

今日も生きてて良かった!山茶花のときめき


おはようございます!


こちら九州中部地方の
外の気温は約2度!


まずは
新鮮フレッシュな
外の空気を吸って深呼吸!


今日も生きてて良かった!


なごやかに
生きて行きたい日曜日
オミクロン変異型ウイルスの拡大が
少し気になりますが
まずは
すこやかな心身のバランスが一番!


昨日も近くの庭園の
山茶花の花の皆さんにご挨拶
さすがに寒い気温や霜で
お疲れのご様子


僕は
毎日、ウオーキングと
広い大空の
白やグレーや雨が降りそうな
ダークグレーの積雲や雲の様子を
見ながら
今年一年の
時代の流れに想いを馳せた午後


冬の寒さと
暮らし向きのかげりや
激動の時代の流れの中で
どのようにして和やかな気分で
生きて行こうかと
思案中


まずは
今日も寒い新鮮フレッシュな空気が吸えて
生きているだけでも
ささやかな
しあわせ気分です


どうぞ皆様も
身近な自然な植物や樹木で
にこやか、なごやか、ほほえみの
一日となりますように